太田慶一 23

こんにちは。

僕は普段風呂に入るとき、ゆっくり浸かりながらiPhoneでYouTubeなどを見るのが毎日の日課です。

そんなある日、一週間ほど前の話です。いつも通りジップロックに入れたiPhoneを片手に風呂に浸かっていました。

iPhoneを入れたジップロックが汗やら水滴で濡れてしまったので拭き取ろうとした瞬間に事件は起きました。

なぜかその時僕はジップロックの開け口の方を下にして水滴を拭き取ろうとしました。しかしいつもなら当然開け口も閉じてあるので下向きにしたところでなにも起きないのですがその日はなぜか開け口が開いたままで手が汗で滑り、袋越しに握っていた携帯が手から滑り落ちiPhoneは風呂の中にダイビングしていきました。

慌てて0.2秒ぐらいで引き上げたのですが、むやみにボタンを押したりするとその隙間から水が入り込んでしまって壊れるというのをテレビで見たことがあったのでその時やっていた対処法をやり、タオルで拭き取ってエアコンの前に30分ほど置きました。

するとその落とした日から現在までなんの異常もありません。
僕は感動で胸がいっぱいになりました。

もしかしたらiPhone6は防水対策されてるかもしれません。ですからiPhone6を使っている方は安心して水に沈めてあげて下さい。

以上です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です