金丸雄介 101

そろそろだと思いますが、
提出はお済みになりましたか?

卒論

いやいや…

チョコ

いやいや…

確定申告書ですよ。

昨年から自宅でインターネットを使ってやっています。

最初、やり方がよくわからなくて…
社会のマニュアルなんかクソ食らえの私ですが、頑張って説明を読みましたよ。

そして見つけた
「確定申告書等作成コーナーの利用方法」の動画

6分半の映像の中で「確定申告書(等)作成コーナー」を15回も言ってます。
私も声に出して「確定申告書等作成コーナー」と言ってみたのですが、一回目で噛みました…

そして、開始2分2秒でやってくる相談者:山本さんの「へぇ〜」は絶妙です。
ここまで白々しい超絶「へぇ〜」は、「トリビアの泉」でのMEGUMI以来です。

さらに開始4分42秒でくる相談者:山本さんの「なるほど〜」はザキヤマ級の納得感。小馬鹿にされてるのではないかと、被害妄想に陥りました。

ちなみに「確定申告書等作成コーナーの利用方法」は、
YouTube(https://m.youtube.com/watch?v=N6ZbLaMHq84)か、
国税局ホームページの「税について調べる」から「インターネット番組(Web-TAX-TV)」に入れば見ることができます。
去年はもっと簡単に見られたのに…

ということで、

「確定申告書等作成コーナー」が、
流行語大賞にノミネートされることを切に願っております。

正しい申告
浮いたお金で
贅沢っす(税TAX)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です