佐藤愛子

こんにちは。今回は佐藤武尊君に対抗して私の大好きな家族のカメちゃん達の紹介をしたいと思います。

名前はゼニガメの『ゼニ』とミドリガメの『ヤシキ』。


一緒に暮らして早や10年近くになります。

そんな2匹と共に地元北海道から飛行機で茨城県に引っ越して来たときの話をしたいと思います。

さあ一緒に茨城行こうねぇー、と新千歳空港に到着。
…が、いきなり問題発生。

チェックインカウンターでよく犬や猫を預けている人は見かけるが…ん??

カメってどうすればいいんだ…???

爬虫類って持ち込み禁止?ペット料金って?

…考えた結果、当時3cmのヤシキとゼニを食品用のタッパーに入れて共に飛行機に乗ることに決定!

そしてまた問題発生。そう、手荷物検査場。

ベルトコンベアー上を通過する荷物をモニター越しに監視員がチェックしているあのゲートをどう通過するか。

もしカメが入ったタッパーをそのまま荷物として流し、モニター上でガサガサ動く異様な映像が出てしまっては確実に怪しまれ止められてしまう。 

うーん。あ、そっか!一緒に金属探知機ゲートを潜ればいいんだ!

そこで私は2匹のカメをそっとズボンのポケットに入れて金属探知機のゲートを潜ることに。

カメって金属じゃないから「ピー」って鳴らないよね?もしボディーチェックされてポケットからカメが出てきたらビックリされるよなぁ…。

両ポケットで暴れるカメちゃん達を抑え、ドキドキしながらもなんとか無事に通過。

さすがにいきなりポケットに入れられたカメちゃん達は目をぱちぱちさせながら驚いていました。

ま、そんな事もあり現在約20cmになったカメ達と仲良く暮らしています。

将来は一緒にお墓に入るつもりです。もし私が先に死んだら遺言書を書いて愛するカメちゃんたちを誰か信頼できる人に託さなければなりません(><;) そのぐらいカメが大好きなんです☆(^^)☆ この気持ちを理解してくれるのは佐藤武尊鳥居先輩くらいなのでしょうね…。

そんな私ですがこれからもよろしくお願いします。

長文読んでくださってありがとうございました☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です