坂本周作 3

時間は待ってはくれない…初恋のあの人だって今はもう他の誰かのものに…
ということで今年も数えることあと7日ってことになりました。

みんなブログでも言ってますし、月並みな事を言うようですがまぁ〜早いですね〜!!

こんな若僧のハナタレ小僧である私が言うのもなんなんですが、確かに歳をとるごとに『時』の流れるスピードをより早く感じるようになった気がします。

テレサテンのように時の流れに身をまかせてる場合じゃなくなってきました。

そして松崎しげるのように愛のメモリーを奏でてる場合でもありません。愛はメモらない、絶対にメモらない…。

小・中学生なんかの頃はいい意味で時間が過ぎるスピードを今の何倍もスローに感じてました。

毎日が発見と疑問の繰り返しで楽しくてしょうがなかったです。私は今もそうですが。

でも歳を重ねるごとに自分の弱さ、甘さ、未熟さを知り、絶望感に打ちのめされることも多々あります。

そんなときはブラッと一人でcycling。朝だろうが夜だろうがそんなの関係ねぇってことで音楽を聴きながらただひたすらいろんな場所へcycling。

これ最高です。(注:たまに車の音に気付かなさすぎて後ろからひかれて死にかける可能性もあるのでwalkmanの音量には十分注意。あと夜はちゃんとライトをつけないとお巡りさんに止められるから注意。)

これはいいですよ〜。足腰も鍛えられて、スタミナも付いて、色んな場所を知れて、ストレスも解消されて、頭もスッキリして、聴いてる歌も覚えられる。ん〜感無量
今では『いつかチャリで世界一周したいです』と言っていた私のかわいい後輩の気持ちが少しわかる気がします。

それには時間とお金と周りの協力が必要ですかねぇ。そして一周するのに何年かかるのか。

あと一体どこを横断すれば世界一周したと言えるのか…疑問は絶えず(笑)

でもやっぱビッグな事に成功してる人っていうのはパッと思い付いた事をやりとげちゃったりしてるんですよね。

周りの反対の風も押し切って、自分を信じて執念持ってただひたすら努力し続けた人だけがたどり着ける場所。

そんな場所にたどり着けるのはほんの一握りかもしれませんが我が了徳寺学園にも見習うべき先生方や先輩方がたくさんおられます。

私はそんな凄まじいどこにもないような環境に身を置かせていただいてることにただただ感謝の気持ちでいっぱいです。

ハナタレ小僧の私もいつの日かあの場所へたどり着けることを目標に、今やるべき事をただひたすらやっていきます。いや、やらせていただきます!

それでは最後に今日はクリスマスということと来年の干支をかけましてメリークリスマウス!!
(ちなみにこれはギャグじゃないのでこれをすべったとか言わないでね)☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です