竹澤稔裕 12

こんにちは。

先日の実業団の個人戦ではたくさんの応援を頂きありがとうございました。

私自身、集大成のつもりで望んだ試合でしたが、思うような結果が残せず、下唇を噛みしめました。

体のほうもいつもに比べ調子が良かっただけに悔しい気持ちでいっぱいです。

今後は気持ちを切り替え、いろいろな意味で強くなるよう練習に励みたいと思います。

ところで

皆さんは自分のことをどこまで理解していますか。

まだまだ自分の癖やしぐさなど人に言われなければ気づかないことがたくさんあると思います。

ここ最近、私は自分の体の反応に対して気づいた点があります。

それは何かというと、

ビターチョコレートと刺激の強いミントを食べると大量のくしゃみが出てしまうのです。

普段の生活でもくしゃみは出ますが、そんな生ぬるいものではありません。

普段の生活でするくしゃみはたいがい1〜2発。

多くてもせいぜい3〜4発程度です。

しかし、ビターチョコミントを食べると決まって6発〜7発くしゃみが出ます。

先日、今まで最高の9発という記録がでました。

何なんですかね??これは??

先日、実家に帰省したときもビターチョコを食べた時に大量のくしゃみを噴射しました。

親が「なんだそれ」と笑っていると、私の後でも大量のくしゃみが噴出されました。

振り向くと、

チョコレートを食べていました。

なんて変なところが似るんですかね。

皆さんも自分の癖やしぐさなどを見つけてみるのもおもしろいですよ。

しょうもない話になってしまいましたが、今回のブログは竹澤の七不思議について紹介してみました。

それではアディオス。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です