竹澤稔裕 14

ビクッ!!!

おはようございます。竹澤です。

前回の啓之(秋本選手)のブログに「寝ピク」のことが書かれていました。

この「寝ピク」、私にとって、とても不愉快でしかたありません。

しかも疲れている時に限って、大きな「寝ピクが襲ってきます。

私が学生の頃、まじめに授業を受けている最中、朝練の疲労もあり強烈な眠気に襲われ、つい居眠りをしてしまった時の話です。

その時私は夢の中で柔道の乱取を行っていました。

夢の中で上半身の動きをフルに使った渾身の内股を相手におみまいしたとき、事件は起こりました。

机に上に置いてあった飲みかけのオレンジジュース寝ピクの作用で吹っ飛ばしてしまったのです。

しかもオレンジジュースは紙パック!!

その後、周囲の笑いと、私の前に座っていた2〜3人の冷ややかな笑いは今でも忘れることはありません。

また、私は疲れていると、寝るか寝ないかの瀬戸際に

ふぅ〜ん。

とどっから出しているのか分からない、女の子のようなかん高い声を出してしまうことが多々あります。

私の場合ふぅ〜ん。を言った後、必ず目が覚めてしまうので
恥ずかしくて仕方ありません。

たいてい知らん顔して咳でごまかしていますが、おそらく周囲はなんだこいつという目で私を見ています。

皆さんももしかしたら経験あるのではないでしょうか。

私はこれを改善することを生涯の目標として頑張っていきたいと思います。

それでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です