2010全日本選抜体重別選手権大会初日結果報告

本日行われました全日本選抜体重別選手権大会初日の結果を報告致します。

90?級

小野卓志:優勝

100?超級

佐藤武尊:初戦敗退

70?級

今井優子:初戦敗退

小野は初戦、新日鉄の斉藤を大外刈で一本、準決勝、同じく新日鉄の西山を攻め込んでの指導3で下して、決勝に進出します。決勝では筑波大学の後輩、西山と対戦し内股を透かして一本を奪い、90?級で初優勝を遂げました。

この日は動きも良く、勝たなければならないプレッシャーの中、小野らしい柔道を展開したと思います。この調子で9月の世界選手権制覇を目指して頑張って欲しいと思います。

佐藤は初戦、国士舘大教の鈴木と対戦し、序盤は共に慎重になり、両者に指導が与えられます。その後、一進一退の後、徐々に技をつなぎ始めた鈴木のペースになり、佐藤に2度指導が追加され、リードを許します。終盤に鈴木の支釣込足に体を浴びせて有効を返しますが、追いつくには至らず、初戦で涙を呑みました。

今井は昨年同様、初戦で自衛隊・國原と対戦しました。序盤一本背負投で惜しい場面がありましたが、先に背負投を掛けてくる國原に対して後手になり、今井に2度、指導与えられます。終盤、逆転をと追い込んだところを隅落気味に逆に切り返されて技有を奪われここで力尽きました。全日本予選で負った足首の怪我が癒えず、苦しい戦いとなりました。

明日は平岡拓晃、秋元希星、秋本啓之、福見友子、西田優香、森本奈々美、佐藤愛子の7名が出場します。

明日も優勝目指して頑張ります!

監督

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です