2010グランドスラム東京初日結果報告

本日行われましたグランドスラム東京の初日の結果を報告します。

48?級

福見友子:優勝

福見は、初戦を三角絞、2回戦を崩上四方固、準決勝はGS判定3-0で下して決勝に進出しました。決勝では浅見を下して勝ち上がった近藤と2年連続の対戦となりましたが、大外刈で見事一本勝を奪い、嘉納治五郎杯を含めて3年連続の優勝となりました。

今年後半は苦しい戦いが続きましたが、決勝は来年につながる試合となりました。今年の悔しさを糧に来年は再度王座につくべく飛躍を期待したいと思います。

52?級

西田優香:優勝

西田は、初戦を背負投、2回戦を小外刈、準決勝を合技と文句のない内容で決勝に勝ち上がり、若手のホープ・山本と対戦しました。この試合では序盤に背負投で有効を奪い、そのまま押し切って2年ぶりの優勝を遂げました。決勝は課題の残る内容となりましたが、肩に痛みを抱える中、決勝までの内容は万全で、成長をうかがわせる試合でした。

来年も世界選手権で連覇できるよう、更なる高みを目指して頑張って欲しいと思います。

明日は90?級に小野卓志、57kg級に佐藤愛子の2名が出場します。今日の2選手に続けるよう頑張って欲しいと思います。

監督

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です