柔整校教員 泉澤勝

皆さんこんにちは。

梅雨が明けたのではないかと思うくらいの暑い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?

学園の医療校は学校説明会や学校訪問のシーズンとなり柔道整復師、鍼灸師の資格取得を目指す高校生や中学生が多数来校しております。

来校してくれた生徒を調べてみると柔道経験者をはじめ多くのスポーツ経験者が来校していました。

スポーツ=華やかなイメージがあると思いますが、実際は怪我など影の部分も多く、その影の部分も知っている経験者が競技を終えた第2の人生の目標としてスポーツ選手をサポートする立場である柔道整復師や鍼灸師を目指すことはとても素晴らしいことだと感じております!

当学園は健康科学部を持つ了徳寺大学、そして柔整科、鍼灸科をもつ了徳寺学園医療専門学校にて医療系国家資格の取得を目指す高校生や大学生、そして特に医療校では社会人の方を全力でサポートしております。

今年も例年並みの暑さが予想されますが、興味のある方は学校説明会、体験学習会にご参加いただければ幸いです。

参加の際はぜひ「柔道部ブログを見た」とひと言いただければ、もれなく私との熱い柔道談義がついてきます(^_^;)

それではみなさん、まだまだ暑い日が続くと思いますが脱水症状に十分注意してお過ごしくださいね。

また来月お会いしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です