OB 坂本周作

 『運命(流れ)』 と『出会い(出逢い)』 

この二つの言葉の重みを最近強く感じます。

まぁ出会いも運命の中に入るのですが。

持論ですが人生8割が運命で決まっていて、

あと2割は努力で方向転換できたり

結果を変えられる。と勝手に思ってます。
(誰か偉い人が言った言葉をパクッたわけではありませんm(_ _)m)

その8割の運命にはなるべく逆らわないで、

疑わないで、素直に流れに乗って行った方が、

なんかいいような気がします。なんとなく。

無駄に逆らうと変な 力が働いて変な方向へいく。

これもあくまで持論なんでご了承下さい。

こういう考え方をするようになってから、超えられなかった壁や

自分が不得意だった人や、関わるはずのなかったものにまで

視野が広がり、好意すら持てるようになった気がします。

自分自身が勝手に無意識のうちに無駄に張っていたレッテル。

固定概念や、偏見。今考えればなんだったんだろうと。

前置きが長くなりました。話は繋がるような変わるような感じで

申し訳ないんですが、最近私に新たな出会いと流れがきて、

周りの方々の強力な支えもありながら、整骨院の2店舗目を

横浜の青葉区で8月より開業することになりました。

駅は東急田園都市線、たまプラーザ駅で

院の場所は国学院大学のすぐ近くです。

正直2店舗目は全く考えてませんでした。

ずっと1店舗でコツコツいこうと。

しかし運命と出会いがそうはさせてくれませんでした。

そりゃ忙しくなるでしょう。家族にも迷惑をかけるでしょう。

借金だってするでしょうし、トラブルもあるでしょう。

でも、後悔はしないでしょう。後戻りもしないでしょう。

不安より希望が大きいから。

自信があるから。

それが根拠のない自信だとしても、

それを裏付ける努力をすればいい。

OB坂本、了徳寺学園の名に恥じぬよう精進して参ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です