OB 坂本周作

どうも。今朝、駅のそば屋で『ネギ大盛で』と言って注文して出てきたそばのネギが全然大盛じゃなかったので『これギャグですか?』と店員に軽く問いかけてしまったまだまだ人間的に小さい坂本です

前も言いましたが坂本トレーナーの方ではありません。OBの坂本です。そうなんです、ネギ好きの私にとってネギ少な目は『死』を意味します。

さて、時がたつのは早いもので私も開業して5年が経とうとしています。

5年前は周りの人たちの反対も聞かず、根拠のない過剰な自信を持ち、ただ猪突猛進のごとく気持ちだけを優先して突っ走ってきたと記憶しております。

今考えるとちょっと怖いですね。

何も考えず突っ走るってなんか聞こえはいいですけど、よく考えたらかなり危ないですからね。

たまたまあのあと運が良く、周りの人たちからも支えていただきながらなんとかここまでやってこれてるわけではありますが、これからは運に頼るわけにもいきません。今はこの根拠なき自信に対して、裏付ける努力をしていかなければと。

よく考え→よく動き→変化をおそれず→進化する。
これをやめたとき、忘れたときにはたちまち成長が止まって退化していくときだと自分では思ってます。

口ではなんとでも言えますので実行して初めて意味が生まれますね。

5年前と気持ちは変わってませんが、考え方は変わりました。そんな気がします。

ネギが少なかったくらいで怒るようじゃまだまだ私はネギ以下です。

毎日なにか新しいことを自分自身で発信していけるよう日々変化していこうと思う所存であります。

「Never too Late」

直訳すると「決して遅くない」

意味は→何かを始めるにあたって、決して遅すぎるという事はない。やろうと思い立った時が、一番いいスタート時期。ということらしいです。

外国にもいい言葉があるもんですね。

それでは皆様、ごきげんよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です