2014 グランドスラム東京最終日結果報告

本日行われましたグランドスラム東京の最終日の結果を報告します。

78kg級
緒方亜香里:5位

緒方は初戦、タラーン(スペイン)を内股、2回戦、ガレオネ(イタリア)を腕絡で下し、準々決勝で、ロンドン五輪チャンピオンのハリソン(アメリカ)と対戦します。この試合では序盤に大腰で有効を奪われますが、その後挽回せんと攻め返します。しかし相手も対応し、最後は勝負に出ようとしたところ再度、大腰で合わされ、そのまま固められて敗者復活戦に回りました。敗復最終戦ではヨン(韓国)を指導の累積による反則勝ちで退け、3位決定戦で本年の世界選手権3位、ベレンセク(スロベニア)と相対します。この試合では序盤から緒方が前に出て組み勝ち、相手に場外と組み合わないとの指導が2度与えられ、緒方が攻勢を取ります。その後も攻撃の手を緩めず相手を前に引き出そうとしたところを相手の出足払にあわされてしまい、メダル獲得はなりませんでした。

膝の手術を行い、ようやく国際の舞台に戻ってくることができました。結果自体は悔しいものに終わりましたが、まだまだ本調子ではない中で、世界のトップクラスの選手と5試合できたことは、次につながるものであったと思います。

3日間、応援いただきました皆様、ありがとうございました。

次の戦いに向けて、また頑張っていきたいと思います。

監督

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です