小野卓志 93

長く険しい山登りでした。

時に道に迷い、何度も登っては下り、それでも頂上から見る景色を想像しながら歩き続けました。

結局、エベレストも富士山もその頂を見ることができませんでした。

ですが、
その過程での辛かったこと、キツかったこと、もう少しで頂上が見えそうなのに届かないもどかしさ、その全てが一つの道となり糧として自分の中に活きています。

今後はこの山登りを一つの道として考え、
「柔道」という道を極めるために歩み続けていきたいと思います。

また、これまでの道程を歩いてくるのに、決して自分一人の力では、歩き続けることは出来ませんでした。

了徳寺学園という素晴らしいバックアップがあったからだと思います。

理事長先生はじめ、山田監督、コーチの方々、仲間、後輩達とたくさんの素晴らしい方々に支えられ助けられたからこそ、今の自分があると思います。

感謝してもしきれません。

少し遠回しになりましたが、
わたくし、小野卓志は6月いっぱいで了徳寺学園を退社することになりました。

今までたくさんの方々の応援本当にありがとうございました。

またこのブログを御覧になっている方々、今後とも了徳寺学園の応援の程よろしくお願い致します。

自分自身、今後も柔道に携わりながら了徳寺学園で培った「誇りと自信」を胸に精進していきたいと思います。

12年間本当にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です